[オンラインダンスクラス開催しました。&30年ぶりの再会。]

この記事は2分で読めます

Pocket

先週土曜日、オンラインアフリカンダンスクラス開催いたしました!
いつもご参加いただいている皆さま、応援してくれている皆さま、
本当にありがとうございます☆
みんなで楽しく踊れる瞬間がやっぱり好きです。

(久しぶりに師匠のダンスクラスに出たけれど、
若干緊張で私は顔がこわばっていることに気づきました。。
なんか師匠のクラスは緊張感があるんだよなあ・・・)

そして。今回は記念すべきことがありました。

なんと、中学時代の同級生のまきちゃん星野 麻紀子ちゃんが参加してくれました。涙

話すのなんて30年ぶりとかじゃない???と二人で大興奮。(年がばれる。w)

数年前からFacebookでは繋がっていましたが、
まきちゃんから先日
「あやちゃん(私の本名ですね)、アフリカンダンスクラス出たいんだけど、
ダンスの経験もないし、zoomも使ったことないんだけど大丈夫かな!?」
とご連絡をいただき、「もちろんだよーーー!!」と。

私のダンスの動画を見て、やってみたい!と思ってくれていたみたいです。涙

クラスのためにzoomをインストールして、
はじめてのダンスにもトライしてくれて。

まきちゃんにとってのはじめての一歩にかかわれたことが何よりうれしい。

そして。
30年ぶりにもかかわらずあの頃と同じように
「あやちゃーーーん!!」と全開の笑顔で元気いっぱいでやってきてくれて。

あまりのなつかしさとうれしさに、興奮したり、泣きそうになったりしながら。

参加してくださった皆さんも、
旧友との再会に大興奮の私をあたたかく見守ってくれてありがたかったです。☺️

中学校の頃、学校に行くのが楽しくて、毎日過ぎちゃうのがもったいなくて、
朝だいぶ早く学校に行く、なんて日もあって、
いろんなことに全力で向かってたような、そんな記憶。

懐かしさで、思わずまきちゃんとの当時の写真を探したけれど、
同じクラスだった1年生のときは記念行事があまりなくて、記念写真も見当たらず。

その勢いで、中学校の時の自分の写真を見つけ。

生徒会室で撮った写真。

学校全体でみんなで思い出作ろうよー!と張り切っていろいろ企画をしてうまくいったこともあったり、
生徒投票みたいなので否決されたこともあったり(ギャー)
いろいろありました。笑

みんなでたのしもうよー!ってところはおそらく当時から変わっていないわたしらしさ。

15歳のわたしへ。
わたしはたのしくやっているよ。
(まさかこういう仕事に就くとは思っていなかったね。
アフリカンダンスを踊るようになるとも思っていなかったね。
熱血ソフトボール少女だったもんね。)

当時のわたしにありがとう、だなあ。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー