ドラムサークル×アフリカンダンス×ボイスワーク イベント開催しました

この記事は1分で読めます

Pocket

私が伝えているアフリカンダンスは 誰でも踊れます。
(だって、管理職のおじさまたちだって踊れてた!)

「アフリカンダンス、踊ってるんです」
このフレーズを口にするようになってだいぶ経ちますが、
いつも思うのは [アフリカンダンスを広げたい]とはちょっと違っていて。

解放感や爽快感、一体感、多幸感、そして生きてる実感!
わたしはそういうものを感じながら生きていたいな、って。

でも それってひとりじゃ味わいにくくて
[みんなでやろうよーそのほうが楽しいよー] ってことなんだと思っています。

たのしいほうへ。 ここちよいほうへ。

1/27(土)に開催したイベントは
ドラムサークル→アフリカンダンス→ドラムサークル→ボイスワーク、の流れだったのですが、
(これ、体験できる機会はたぶんかなりレアかと。)


盆踊りというか、夏祭りというか 村のお祭りのようで。
すごく気持ちがよかったです。
そこは、チェックインとか自己紹介とか
ことばを交わすことなくはじまって
それぞれが自由に太鼓を叩いているのですが、
不思議とまわりと音が重なり合ってきて
その場にしかないグルーヴが生まれる。
気づいたら、 見知らぬ人の集まりがチームになっていく。

そして。 みんなで踊る。
しあわせの動きを踊る。

それぞれの動きに味わいがあって なんてすてき。

そうか。 祭りっていいなあ。
癖になります。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

そして、 一緒に企画してくれている、
まこちゃん@吉田 真さん
かじゅちゃん@竹林 加寿子さん
今回もありがとうねーー!

《今後の開催イベントスケジュール》
○オンラインアフリカンダンス【2/18(日)9:00-10:00】

○リアルイベント〜ドラムサークル&アフリカンダンス【3/30(土)9:30-11:30】

○オンラインアフリカンダンス【4/14(日)9:00-10:00】

○からだでリズムを感じ、からだで音を奏でる【6月15日−16日】

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー