【正しさ、からの解放。恥ずかしさ、からの脱却。】

この記事は2分で読めます

Pocket

新年1回目のオンラインアフリカン、無事開催いたしました☆

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!!

張り切りすぎたようで、

実は私、今日もまだ筋肉痛が残っています。。いたたた。

今回は常連さんはもちろんのこと、

少しお久しぶりの方や、

初参加の方もいたり、で

にぎやかな、華やかな場だった気がします。

今回のクラスには画伯が2名参加!

(グラフィックファシリテーターのちはる、イラストレーター&文筆家のゆき)

ダンスの振り付けをイラストにしてくれたり、

湧いてきたインスピレーションをイラストにしてくれたり!

すごい才能!

アフリカンダンスは、感性も刺激されますねー☆

どうもありがとう!!

(こういうのも、「本当の仕事」的世界観では”共鳴”ですね)

そして。

さらなるスペシャル!

すでに常連さん!の参加者の方から

感想をお聞きする機会がありました。

ありがたや。

ご本人の許可をいただき、少しご紹介させていただきます。

属性的には大手企業にお勤めの、男性管理職!ダンス未経験。

でも、

「2020年はこれまでの人生でやったことのないことをやろう!」

とオンラインアフリカンダンスクラスに参加されたそうで。

ご本人曰く、

はじめの頃は、手足の動きがバラバラになったり、

奥さまに笑われたり(仲睦ましい!)

でも、

[踊れなくても大丈夫!]

[正しく踊る、じゃなくて大丈夫!]

[太鼓のビートを感じて、気持ちよく身体を動かせたらオッケー!]

ということばに後押しされ、

「踊れなくたっていいんだ!]と楽しめるようになってきたそう。

(すてき!)

そして、

回数を重ねて参加することで

[ビートに乗る。乗れる!]を体験できるようになってきたんですって!

(すごい!)

「アフリカンダンスクラスに参加するようになって、

[正しさからの解放]

[恥ずかしさからの脱却]

ができました。

そして、

これからは自分の根源のビートに乗っていきたいと思います☆

オンラインじゃなかったら、参加していなかったと思うんです。

アフリカンダンスの体験が、

私の変化にかなり影響を与えてくれました。」と。

ぬおおおおお!そうなのですーーー!!!

私、そういうことのために、この活動をやっておるのです!!!涙涙

大好きなことで、周りの方のハッピーに貢献できる、って

なんともしあわせなことですね。

(榎本ヒデさんの「本当の仕事」的世界観でもあり、

ケルマデックさんの言う”高シナジー状態”、ですね☆)

つくりだそう、希望溢れる日常を。

次回は1月16日(土)10:00~11:15

ステイホームが続きますが、

身体を動かして、心も元気に、免疫力もアップしましょう!

お待ちしております☆

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー