あらためて。大事にしていること

この記事は1分で読めます

Pocket

2018年に自分が書いた記事に再会した。
大事なことだと感じたので、再掲しておこうと思う。

=========
“Follow your bliss”

ここ数日、そんなメッセージばっかりに出くわす。

天職創造ワークショップでヒデさんが言ってること
わたしの大好きな“オーラの先生”がいつも言ってること
中野民夫さんの本にも書いてあること

わたしは小さい頃から
「世界が変!世界を救わなきゃ!
わたしがなんとかしなきゃ!」
って思っていたような気がする。

ひょー、大勘違い!

だいぶ経って実感したのは、
わたしがいきいきとしてしあわせに生きることで
世界もしあわせになるってこと。

救うとかじゃなくて
《よろこびから人生をつくる》

そっちにシフト。

たのしむ人にはたのしさがやってくる、と思う。
そして。
しあわせやたのしさは連鎖する、と思う。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー