うちで踊ろう!オンラインアフリカンダンスクラス

この記事は2分で読めます

Pocket

とんでもなく暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私はここ4年、夏はベトナム長期出張だったのですが、
今年は残念ながらキャンセルとなり、
ステイホームな日々です。

さて。
この夏、私は自分の大事なところに立ち返って、
「アフリカンダンスやら呼吸法やらで身体を活性化する」の場を
継続的にやってみようと思います。

というのも
先週、大江亜紀香さん(あきちゃん)のNLP講座(オンライン)で
少しだけアフリカンダンス体験の機会を持たせていただきまして。

あきちゃんから
「オンライン講座なので長時間PCの前に座ったままになっちゃうから
ココアに身体を動かすようなワークをやってもらえないかな」
とお声がけいただき。

ちなみに、
無意識の世界や身体性の叡智も扱うNLPなのですが、
私がアフリカンダンスに感じている可能性とすごく関連がありまして。

講座の日は、椅子から立ってもらい、
とはいえそこまで激しく動ける環境でもない中で、
少しだけ参加者の皆さんに
アフリカンダンスのエッセンスをご体験いただきました。
いやあ、楽しかったです。(結局、自分が楽しい。笑)

そして、
こういう感じでもできるんだ!という実感を得ることができました。
あきちゃん、プラクティショナーコース13期の皆さん、
ありがとうございましたーーー!

5月~7月に実施した景浦ゆみちゃんとのコラボ企画
「Movement Medidine × African Dance」は
しばらくお休みなのですが、
(なんと、合計5回開催させていただきました!
本当に楽しかったです!)

せっかくオンラインダンスが私の中で習慣になりつつあるので、
少し形を変えながら、もう少し続けてみようと思います。

というわけで。
急ですが、今週8/22(土)朝10:00~11:00くらいまで
ゆるーく(あ、身体を動かすのはそれなりにやりますが、皆さんなりのペースでもちろんOKです)

アフリカンダンス仕立ての場にはなりますが、
がっつりアフリカンダンス、というわけではなく、
アフリカンダンス的なエクササイズと
呼吸法やら身体のケア的なことも少し入れてみようと思っています。

あとは、
せっかくなので、ダンスレッスンというより、
少しだけワークショップっぽくしてみます。

あ、
持続可能な意味で、参加費500円だけいただけると嬉しいです。
Facebookイベントページはこちら

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー