【わたしの最近の頭の中。】

この記事は1分で読めます

Pocket

バリから帰ってきて、

思ったより焼けてました。

もうすっかり日本のビジネスパーソンの生活に。

ええと。

わたしは何かできごとが起きたときに

《これはどんな意味があるんだろう》

って考えるクセがあったのですが、

最近、信頼しているある方に

『意味は自分で考えるものじゃない。

あとからわかるものだよ。

思考でこねくり回すものじゃないよ』

ということを教えてもらい、

なるほどなあ、と。

こう見えて(どう見えるんでしょう!? 笑)

だいぶ思考偏重の生活を送りがちな私にとっては、

なんだかとてもはっとさせられて、

かつ、

しっくりくることばでした。

そして。

最近は

《私の人生にはよろこびと豊かさしかない》

という視点に立って見たときに、

わたしの目の前の世界がどう見えるのか。

起きるできごとはすべて

よろこびと豊かさにつながるきっかけ

なのだ。

と。

そんな実験をしています。

あやしさ満点。かしら。。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー