海外ビジネス武者修行プログラム行ってきました。

この記事は2分で読めます

Pocket

【海外ビジネス武者修行プログラム。】 
9/19-25まで、恒例の海外ビジネス武者修行プログラムのため、

ベトナムのホイアンに行ってました。

そして。

夏13ターム無事に終えました。

今日から日本で通常営業、企業研修モードに戻りました。

大学生がガチで新興国ベトナムで新規事業にチャレンジしながら、

チームビルディングやリーダーシップの力をつける、

そんなプログラムです。

↑究極のおせっかい集団ファシリテーターチーム。

とってもかわいらしい29名の参加者のみんなと、
味わい深い14日間を過ごしました。


ステキな時間をありがとう、みんな。


みんなはそのままで、
ほんとうにかけがえのない存在なんです。

かっこいい自分も、

ちょっとだめな自分も

一生懸命生きてるから。

だから、どうか自分を

愛しんで、大事にしてあげてね。
たった一度の人生。

どうか、思いっきり生きてね。

ここからの人生、《たのしいことだらけ》だからね。

それにしても。

武者修行中の日々は

ファシリテーターである私にとっても

毎日めまぐるしくて。

頭も心も身体もフル稼働。
ハーブデトックスからのベトナムだったので、

最初は食事に気をつかってましたが、

途中から、すっかり普通食に戻りました。

(^-^)

バインミー、ワンタンスープ、フォー、

ブルーチーズバーガー🍔…うまし。。。

<<<<

今回の武者修行では、

『自分の感覚に素直にしたがう』

『利き腕じゃないのも使ってみる』

『いつもとちがうやりかたを選んでみる』

そして、

《ゆだねる》

を意図していました。<<<<<< 流れか、 ときに、 自分のエゴがむくむくわいてきましたけど(;´д`) エゴとたたかわないように。 エゴも出てくる、そういう自分も良しとしながら。<<< 『ココアさんのおかげで』って言われたかったり、 あれこれたくさん教えたかったり、 いろいろやりたいワークなんかもありました。<<<<<< ;<<<<< とうに みんなにとって必要なのだろうか<<<<<< とで、 学びを奪うことにならないか<<<<<< 日々でした。<<<<<< ろ手放しました。<<< 『ココアさんのおかげで』よりも 『タームのみんなのおかげで』となるように。<<<<<< て、どーんとしてました。<<<<<< ムでは、 みんなから『ココアさーーん』と わいわいやっていたので、 ちょっとさびしいような感じもあったけど。<<<<<< セッションが終わったとき、 みんなの顔を見て、 これでよかったんだなあ、と思いました。<<<<<< 、 ようやく武者修行プログラムの本質が ちょっとだけわかったような。<<<<< プログラム卒業はまだしばらく先になりそうです。<<<<<< 。 オーナーのかずやさん、また呼んでくれるかなー。(^-^) 笑

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー