近況とワークショップ開催のお知らせ。

この記事は2分で読めます

Pocket

自動車免許取得に向け、今日も運転してきました🚙
そして。
もうすぐ仮免の試験だということに気づきました。汗
(ぬおお、学科の勉強しなきゃ。)

大人になって
「できないことができるようになるよろこび」
「新しい世界へ踏み出すよろこび」
をこんなに実感できるなんて、楽しすぎますね。
(1週間ぶりに技能講習受けたら、だいぶ忘れていて焦りましたけど。。。)

30代後半にして初語学留学したときの、
楽しくて仕方がない、の感覚を思い出しています。

そして。
ここ1か月でコーチングのクライアントさん6人と完了セッション。

約1年間伴走させていただいたありがたさを感じ、
それぞれのクライアントさんとのいくつもの瞬間を思い出してじーんとしています。

力強く、だけど軽やかに、
色鮮やかな未来に向かって進まれる姿がとてもまぶしくて。

企業案件のコーチングでは
「コーチングが終わるのが寂しくって」
と涙を流しながら感謝を伝えてもらってこちらももらい泣き。

「ココアさんに自分を大事にするんだよってことを教わりました。
自分の心の声をちゃんと聴けるようになりました」

うんうん。ほんとうに。
自分自身を大事にしてくださいね。
かけがえのない存在ですから。

それにしても。

クライアントさんに投げかけることばが全部自分に返ってくる。

私は自分を大事にしている?
私は自分の心の声をちゃんと聴いている?

だから私も、「よーし。」と気持ちが引き締まる。

共に成長できる関係って素敵だなって思います。

さあ、私も進もう。
軽やかに、さらにその先へ。

そして。
きっとこれからも、
私は新しいことへ、チャレンジしていくのだと思うのです。

だけど、
これからは「克服系」のチャレンジは手放します。
自分が消耗することはやらない、という自分にオッケーを出すことにしよう。

余談ですが、
なんとなくいつもとちがうことをしたくなって、
料理をつくっています。笑
(ほんの、ここ数日だけど。)

9月以降、久しぶりに企業研修以外の、
一般向けのワークショップをいくつかやります。
(オンラインアフリカンダンスクラスはもはやライフワークになりつつあるので、
もちろんやりますー)

準備できたら随時ご案内させていただきます☆

まずは「本当の仕事ワークショップ(オンライン)」
9/25(土)&10/9(土)の2Daysです。

働き方、生き方を見つめ直す時間。
ライフワークをつくることもできるし、
今の仕事への取り組み方もずいぶん変わるワークショップです。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー