アフリカンダンス、今年もやります。

この記事は1分で読めます

Pocket

年末にきいちゃん(雨森 希紀ちゃん)から、

アフリカンダンス用のプロフィール写真も撮影していただきました。

アーティスティックに撮っていただき、

本当に感謝です。(^-^)

昨年は私にとって

アフリカンダンスとの《新たな関係性のスタート》

な一年でした。

自分が好きなときに、好きに踊りに行けばいい、

と思って、ゆるゆるやってきた十数年。

「うまくなりたい」もあったけど、

「踊る楽しさを味わいたい」のほうが強くて、

だからこそ、

相性の合うレッスンと、そうでないとレッスンがありました。

(ダンサー同士が競い合う感じになる雰囲気は、

あんまり好きじゃなくて。

激しさだけをアピールしあうのも居心地悪くて。)

だから、自分の気の向くままに、

ゆるゆるとやってきました。

そして。

生業として場づくりの仕事をしてくるうちに、

気づけば私の気持ちは

「踊る楽しさをみんなと分かち合いたい」

へと変化していきました。

なので、インストラクターの資格も取りました。

踊る楽しさ、心地よさをたくさんの人と分かち合える、

そんな機会を

今年はもっと増やしていけたらと思っています。

*****

今日、

私がアフリカンダンスを踊り始めてから、

ときどき習いに行っていた先生が、

昨年末でレッスンをお辞めになったと

知りました。

本当に残念です。

アフリカンダンスに触れられる機会が

減ってしまいました。涙

私ができることは限られていますが、

アフリカンダンスの気持ちよさを体験していただけるよう、

《ゆるゆるしあわせアフリカンダンス》なんぞを

今年はやれたらいいなと思いました。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 岡田美保
    • 2018年 5月10日

    佐藤さん、初めまして。
    突然のメッセージ失礼します。
    アフリカンダンスに興味があって、検索しているうちにたどり着きました。
    アフリカも生涯1度は訪れたい場所で、まだ勉強不足で全くのイメージですが、魂の赴くままに表現するアフリカンダンスにとても惹かれてます。
    あるイベントでみんなと踊ったのが楽しくて、私もダンスやりたいって思ってるんですが、今まで殆ど経験もなく今に至ります。
    年なんか関係ないってわかってるんですが、今年49才の私に、今からでも遅くないと背中を押していただけないでしょうか?笑

    • cocoayako
    • 2018年 5月10日

    岡田さん、はじめまして!訪問&メッセージありがとうございます
    アフリカンダンス、ほんとに気持ちいいですよね。私も大好きです。
    私がやるレッスンは初心者大歓迎(というか、むしろ本格的にやりたい人は私の師匠のクラスをお勧めしたいです。笑)なので、身体を動かす気持ち良さなどを実感していただく、ゆるゆるアフリカンダンスエクササイズです。
    ちなみに年齢なんて全然関係ないですよ!以前にやったレッスンでは50代のダンス未経験の女性も来て楽しんでくださいました(^-^)
    ほかにも開催のリクエストをいただいておりますので、なんとか夏までには一度やりたいと思っております!
    またこちらのサイトやらでご案内させていただきますね。
    コメントありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

    • cocoayako
    • 2021年 8月22日

    岡田さん、こんにちは!

    アフリカンダンスのオンラインクラスを毎月2~3回、週末の午前中に開催しています。
zoomを使います。
    こちらのページで日程などご案内しておりますので
ご確認くださいね。
https://www.facebook.com/AfricanDanceCocoafrica

    初心者向けのクラスとなります。
    
気持ちよく、心地よく身体を動かして開放感を味わえる時間です。

    ぜひぜひお気軽にどうぞ!
お待ちしております☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー