チームビルディングワークショップ。

この記事は1分で読めます

Pocket

ひさしぶりに企業様向けの対面チームビルディングワークショップでした。

ここしばらくはオンライン研修が続いておりますが、
やっぱり対面、
かつワークショップは楽しいなあ、と実感。

わかちあいからうまれるミライ。
みんなが主役の場。

そういうのがやっぱり好きです。

オンライン研修だとだいぶ違う筋力を使っているんだな、とあらためて。

オンライン研修は
緻密にタイムライン組んだり、
参加者の組み合わせを決めておいたり、
事前に起きうることを想定して対策を練ったり。

個人的には、ラジオのパーソナリティのようにも感じています。
(ラジオ好きなので、うれしいですが)

対面のワークショップも
もちろん事前に緻密な設計はしますが、
当日の様子を見ながら微調整したり、大きく変えたりということも。
参加者の様子や表情、温度感を肌で感じながら。

なにより、リアルな場の空気感やライブ感、そして熱量。
やっぱりいいものですね。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー