[動かし人活動報告。オンラインアフリカンダンス]

この記事は1分で読めます

Pocket


「コロナ禍でも、ウェルビーイングを少しでも高められたら」
という想いを込めて
しあわせホルモンが出やすいと言われているアフリカンダンスを
誰でも踊れるようにアレンジして太鼓のリズムとともに気持ちよく動ける場をつくっています。

今日は、オンラインクラス第37回、開催いたしました☆

今日の参加者の皆さんの期待は
「ここしばらく勉強で頭がいっぱいになっているので、自分とつながってスッキリしたい☆」
「身体とのつながりの大切さを実感したい」
「運動不足なのでいっぱい動いてカロリー消費したい!!」
「身体、肩回りがカチコチ!ほぐしたい!」
というお声をいただき。

肩回りをほぐして大きく、胸を動かして、ステップを踏んで、
という動きを入れながら、
大地や天とつながって、
グラウンディングして、
しなやかに羽ばたく自分を世界に開く

なんてことを意図して振り付けをデザインしてみました。

中には、
「途中、目をつぶって太鼓の音を感じながら動いていたら自分とつながって、
大地や天とつながって、
チャクラが1番から7番までばーっとつながった!」
というコメントもいただき。

そうそう!本当に!

アフリカンダンスを踊ると、チャクラが整う感じがするのです。

そんなクラスも構想中です。

次回は9月23日(木・祝)10:00~11:30

日本人の生命力活性化に向けて地道に活動しております。

クラスの開催情報などはこちらのページでご案内しています☆
フォローしていただけたら嬉しいです。

ご一緒できること、楽しみにしています。
ぜひ、お気軽にお越しいただけたら嬉しいです。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー