[好き、の響き合い。]

この記事は1分で読めます

Pocket

4月3日から新入社員研修シーズンスタートしました。
独立するまで勤めていたコンサル会社では
新入社員研修をやっていなかったので、
新入社員研修の講師を担当する9回目のシーズン。
(独立してもうそんなに経つのかあ、とあらためてびっくり。)

それにしても、ほんとにまぶしい新入社員のみんな。w

毎年当たり前だけど、新入社員たちからの年齢差がどんどん開いていき、
今年は全部オンラインなので、
30名くらいの子たちが映る画面を見ながら
「お肌ぴちぴちモチモチだなああ」とか思っているおばちゃんです。

上司役や顧客役で対応するシーンでは終わった後に、
「お客さん役のさとうさんが超怖くて、これがビジネスってものなんですね 涙」
みたいに言われ。
普通に無表情&ちょっとイラっとした表情になっただけなのに。
画面からの圧がすごかったのかな。汗

今日はちょっとだけ一息ついてます。

コーチングのクライアントさんからいただく報告メッセージに
ほっこりあったかい気持ちになったり。

昨日、仕事から戻ったらcocoafrica(私のアフリカンダンス活動の名前です)の
Tシャツ追加オーダー分が仕上がって届いていました。

オーダーしてくれた方たちのお顔と、
イラストを描いてくれた友人ゆきのことを思い出しながら、
なんだかほっこりしていました。

最近のオンラインクラスでは、
このTシャツを着て踊っているのですが、
うれしいことに、先日参加してくれた方からまたオーダーをいただき。

ゆきのステキなイラストが
こうやっていろんな方の目に留まって気に入っていただけることがうれしい♡

わたしの[好き]と、誰かの[好き]がかけ合わさって
その先にいる誰かの[好き]を刺激していけるって
なんだかありがたいことだし、


みんながそうやって、
少しだけ自分の[好き]を発信してわかちあって、
響き合っていったら
世界は今より少しやさしくて、
あったかいところになっていくような気がして。

今回の人生で、
おそらく私は世の中に大きなインパクトを起こすというお役目というよりは
自分の周りの人たちと、
ちょっとずつだけど
[よろこび]や[あったかさ]や[ほっこりしあわせ]や[わくわく]やらを
じわじわと(時にはテンション高く!w)分かち合っていくという
お役目なのだなと最近ふと思ったりして。

自分のまわりの半径数メートルから、
笑顔を広げていくこと。

それをわたしはやっていこうと思うのです。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー