【ご案内】アフリカ映画のイベント出ます。

この記事は2分で読めます

Pocket

あるアフリカの映画のプロモーションイベントで
アフリカンダンスを踊らせていただく&

ミニアフリカンダンスワークショップを

担当させていただくことになりました。(^-^)
『わたしは、幸福(フェリシテ)』公開記念!<渋谷でアフリカ・アフリカ・アフリカ!>

11/29(水)19:00-@渋谷LOFT9
私の出番は21:00くらいから、20-30分程度の予定で、

以前に一緒にダンスイベントに出ていた仲間たちと楽しく踊ります。

しかも。

ジャンベという、西アフリカの太鼓を叩いてくれるドラマーも参加してくれるので、

生の太鼓のリズムで踊ります(^-^)

そして、

『みんなで踊りましょう!』的なミニワークショップもやらせていただきます。
アフリカンダンスって一体どんなもの!?
見てみたい!体験したい!

みたいなノリ、大歓迎ですー

(上手さ、よりも、たのしさ追求しておりますので。)
ちなみに、

世にアフリカンダンスの先生は何人か有名どころがいるのですが、

「なぜ私!?」と依頼者の方に聞いてみたところ、

「すごすぎないところがちょうどよかったので」的な回答でした。笑
おもしろいものですなー。
(練習しなきゃ。。。)
ええと。
映画自体は

『わたしは、幸福(フェリシテ)』という、

アフリカ人女性フェリシテという主人公のストーリーが紡がれるもので、(12/16公開)

わたしも試写会で観ましたが、良かったですよー。(ざっくりすぎ。笑)
良くも悪くもわたしたちが抱きがちな

『アフリカのイメージ』とはまた違った、

現代のリアルなアフリカが描かれています。
フェリシテという主人公の生き方に触れることで、

しあわせってなんだろう、

人生ってなんだろう、

みたいな問いを投げかけられた気がしました。
いずれにせよ、

アフリカがギュッと体験できる、

欲張りイベントみたいなので、

ぜひ遊びに来てくださいねー
–《イベントはこちら↓》–
『わたしは、幸福(フェリシテ)』公開記念!

<渋谷でアフリカ・アフリカ・アフリカ!>

映画に音楽、フードに雑貨に、アフリカンダンスのワークショップまで!いま世界中で注目されているアフリカ発信のアートシーンのシンボルでもある本年度ベルリン映画祭銀熊賞&全アフリカ映画祭最高賞受賞の映画『わたしは、幸福(フェリシテ)』の12/16からの公開を記念して、アフリカのすべてをぎゅぎゅっ!と詰め込んだイベントを開催します!

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー