朝活でリーダーシップを学ぶ。

この記事は1分で読めます

Pocket

今日は知人の紹介で朝活に参加。
私が5年前に参加したCTIリーダーシップトレーニングをリードしてくれた、山田博さんの回。
朝からステキな時間だった。

早起きはいいもんだ。
10年前にはじめて会った頃のひろしさんを思い出した。
コーチングコースをリードするその姿は、

とってもステキな佇まいだったけど、

R時代のキレ者ビジネスパーソン臭もうっすらしてた、

ような気がした。

(あ、けど、これはもしかすると、

当時の私のメガネのせいかもしれない。)

今日一年ぶり?くらいに会ったら、

なんとまあ、

ますます自然体な仙人になってた。(^-^) 
ひろしさんの【森のリトリート】の話を聞きながら。

自分の大事なことに邁進する、振り切る、って

大事だなぁ、とつくづく思った。
【好きなことに夢中になる。

→その姿が魅力的で、人を惹きつける。】 
これが、これからの時代のリーダーシップだなあと思う。

そういえば、

本当の仕事(天職創造)ワークショップでも、

【共鳴】という概念があるけど、

(人に自分の好きなことを語ると、

相手が応援してくれたり、協力してくれたり、

それに関連する事象が起きたりする、という現象のこと)

共通してる。
自分のよろこびから発することは、

ポジティブに人を巻き込んでいくパワーとなる。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

元気と笑顔の伝道師佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ 心を動かされた景色

instagram

Twitter でフォロー